あなろぐ亭活動日程、連絡ブログ(仮)
2月第一回定例会

開催日:2016/2/7(日)
会場:新富区民館 5号室洋室 (東京メトロ日比谷線・JR京葉線八丁堀駅下車A3出口 徒歩5分)
集合時間:9時50分 (来場は必ず9時以降でお願いします。それより前には来場しないで下さい)
開始時間:10時00分 
GMエントリー締切:2016/1/29(木)
出欠締切:2016/2/5(金)
☆出欠の際は希望卓を添えてお願いします。GM希望の場合は期日までにエントリーお願いします。

1
システム:
対応PL人数:
終了予定時刻:
立卓しなかった場合:
備考:


2
システム:
対応PL人数:
終了予定時刻:
立卓しなかった場合:
備考:



この記事に対するコメント:

GM表明
システム:サタスペ
対応PL人数:3~5
終了予定時刻:18:00
立卓しなかった場合:中止
備考:リレーキャンペーンの最終回になります。
使うのは基本、ロケット、スペスペ、デッドマン
新規参加の方の追加経験点等は後程追加します。

[2016/01/26 11:10] URL | T-BONE #-[ 編集]


GM辞退
souさんがARAの8Lvシナリオを行いたいと書いてましたので、私のほうのサタスペは取り下げます。
[2016/01/29 04:23] URL | T-BONE #-[ 編集]


GM参加
お久しぶりのSOUです。
こちらの方に書くのをすっかりと忘れ去ってしまっていて申し訳ありません。

改めて、ARA2Eでの8LvでのGMでの参加をします。

前述のとおり、レギュレーションは
参加人数:4〜5名を想定
PLLv:8

が現在の決定事項です。
なお、当方かなーり久しぶりのマスタリングであることと、一部データ類の書籍未所持ということもあり、細かいデータ差異に関してなどのミスは、突っ込んでいただけると助かります。

PS:久しぶりのくせにオリジナルアイテムとか出しちゃいますよ〜
[2016/01/30 01:57] URL | SOU@jenef #-[ 編集]


シナリオの詳細
情報の更新が遅れてしまって誠に申し訳ありません。
各種詳細条件と、今回予告・ハンドアウトなどになります。

シナリオデータ
 PL人数:4-5人
 CLレベル:8

今回予告
 パリス同盟の東方。ライテルという町は鎮魂祭という名の祭りを控えた喧騒に包まれていた。その喧騒に紛れた小さな争いは、やがてライテルの街そのものの存在を揺るがす事態に発展する事態となっていた。
 関わることとなった者達は、無事に祭りの日を町にもたらすことができるだろうか。

ARA2E「眠りの前に目覚めしモノ」


キャラクター作成の注意
 本シナリオにおけるキャラクターデータ作成上の制約はありません。全データの参照を許可します。ですが、舞台は西方であるため、東方・アルディオンといった別地域の種族・クラス取得に関しては要相談でお願いします(納得出来るだけの理由があればOK)。
 なお、今回のシナリオにおいて、公式の設定等に矛盾が生じている場合は公式ではこのような記載がある旨を教えていただけると助かります。(時間に応じて細かな修正はしておきます)


ハンドアウト
PC1
 コネクション:ミレス・イーラン
 関係:友人
 推奨クラス:ウォリアー等前衛職。
 君はこの街に住む旧友を訪ねてきた冒険者だ。祭りには少々早い時期に到着してしまったらしい君が、適当な散策をしていると、鈴のような不思議な音に遭遇する。その音に導かれるようにしてたどり着いた場所で、君は奇妙な再開をすることとなった。それは、多数の妖魔と、それに対峙する友の姿だった。


PC2
 コネクション:フェル・オーサー
 関係:上司(族長)
 推奨クラス:指定なし。
 君はこの街における霊廟の管理を行っている一族の者だ。
 最近、金色に輝く鳥が、封印を脅かすものが現れたと告げる、神託とも言える夢を見た君は、一族の長よりその調査を命じられることとなった。

PC3
 コネクション:ボルク・キースリフ
 関係:同僚
 推奨クラス:アコライト等神殿関係者としてのクラスを推奨
 君はこの街にある神殿に努めている者だ。独自の風習があるとはいえ、この町でも神殿の存在は定着しているし、神殿としても特にどうこう言うことの程ではない。という関わり方をしてきている。
 鎮魂祭の準備で慌ただしくなってきた頃、同僚のボルクから不思議なアイテムを手に入れたと相談を受けた。それ以来どうにもボルクの様子に違和感、というか不安を感じた君は様子を探ることにした。

PC4
 コネクション:オルトリッジ
 関係:師
 推奨クラス:特に無し。
 君は、この地域に根ざす伝承・技術の研究をしている研究者、その弟子である。
 鎮魂祭が間近に迫ったある日、師が「面白いものを閲覧する機会を得た。話がまとまったら手伝ってもらうぞ」と言い、外出したまま一向に帰ってこない。いつもの悪い癖が出たのか、それともトラブルに巻き込まれたのか。いずれにせよ確認する必要があるだろう。

PC5
 コネクション:リッツ・ボー支部長
 関係:上司
 推奨クラス:特に無し。細かいことを気にしたら負けだ。
 君はこの街を拠点として活動する、ネオ・ダイナストカバルの構成員である。というか怪人(種類は応相談。主にゲルなのかデスなのかという意味で)である。来る鎮魂祭のためのイベント開催・的屋の経営などに大わらわ(収入と新人獲得、地域交流のために重要である!)な支部に、突然大首領の像が現れ、君に命令を下したのだ。どうもこの街の平和を脅かすような事態が進行しているらしい。君は裏に神殿が絡んでいるようであればその邪なる野望を阻止をするため。なにより、皆が楽しみにしている鎮魂祭を平和に終わらせるため戦う決意をするのだった。
[2016/02/02 04:14] URL | SOU@jenef #-[ 編集]


補足1
PCに関しては、可能であれば事前に希望番号及びクラス予定を確認したいと思っています。
当方、書籍に関しては
スキル・アイテムガイドの1・2を購入しましたので、ある程度の対応は可能ですが、すでに記したとおり、地方クラスや種族に関しては応相談となります。

いきなり事前情報過多になってはいますが、単に私のフレーバー好き炸裂程度に思っていただければと。
正直ダイナスとかバル関係が一番書いてて楽しかったのは内緒だw
[2016/02/02 04:21] URL | SOU@jenef #-[ 編集]


補足2 舞台情報など
舞台情報
◯ライテル:パリスの東方、ルディオン山脈にほど近い地域にある町。都市中央に位置する大霊廟と呼ばれる巨大な建造物を中心に、13の霊廟(と呼ばれる建造物)が中央区画を囲むよう円状に配置され、その周囲にさらに街が広がるという形状をしている。
 中央区画と呼ばれる地区に、都市運営の重要施設が集中しているが、例外なく軍事・宗教関係の施設は置かれないという特徴がある(政務に関わる範囲においては例外もある)。
 この街においては、霊廟群とそれらにまつわる伝説にちなんだ独自の風習があり、祭事の時期には大規模な祭りがとり行われるため、ちょっとした観光名所としても有名になっている。

◯大霊廟:街の中心に鎮座する巨大な施設。既存の宗教・技術からすると奇妙とも言える様式で作られており、謎が多い。大霊廟には、基本的に管理を行う一族が代々住まう場所となっており、一般に開放されることは、一部を置いて無い。
 独自の様式・伝え聞く伝説などから、各種宗教関係者や学者等、興味をそそられているものは多いものの、周囲の霊廟とともに今だ謎の多い建造物の一つとなっている。

◯霊廟:大霊廟の周囲を囲むように配置された建造物。一つ一つが小規模の神殿とも言える大きさであるものの、建造物の中央部分は封印を施されているため、立ち入ることができなくなってる。
住民にとっては、祭事の際に開放される区画という認識の場所。要は近所にあるおっきな神社扱い。

◯伝説:この地は昔、13の獣による争いが長く続いていた。だが、争いに疲れた一部の獣は、土地の者達と力を合わせ、すべての獣を封じ、最後に自分たちも眠りについた。
かくして平穏は訪れ、土地の者達は、獣たちの眠りを妨げぬよう、この土地を守り続けている。
◯伝説に関する補足:この伝説自体は、実際にあった出来事にもとづいているであろうことは、研究者の間では定説となっている。というのも、霊廟の様式からして、既存の技術体系とは大きくかけ離れた材質・構造をしているため、それだけの力を持った何者かがいた事は明白である。ということが根拠の一つとなっている。
◯祭事:伝説に則り、最後の獣が封印されたとされる月に盛大な祭りが行われる。鎮魂祭という名称ではあるものの、伝説の争いを模した、「13人の勝負」という形式の様々な催し物が行われ、大霊廟を含む各種施設が開放されるため、それらを中心とした周辺は大変なお祭り騒ぎとなる。それに伴う商人の交流等から始まり、噂が広まってからというもの、この辺りはちょっとした観光名所として定着している。
[2016/02/02 04:26] URL | SOU@jenef #-[ 編集]


PL参加
月松堂です。

アリアンロッド卓にPL参加表明します。
よろしくお願いします。
[2016/02/02 21:46] URL | 月松堂 #-[ 編集]


NO TITLE
ARA卓に参加予定です
よろしくお願いします

希望枠は1以外ならどれでもいけます
というか前衛職をやる気が皆無なだけですけど
[2016/02/02 23:22] URL | マスターB #/gW05CeQ[ 編集]


Noaです
2/7のアリアンロッド卓に参加を希望します

よろしくおねがいします

あまり慣れていませんので
作り慣れている前衛攻撃職を希望しますので
PC3以外でお願いします
[2016/02/03 00:00] URL | Noa #VWFaYlLU[ 編集]


参加枠追記
月松堂です。

枠は「4→2→3→1→5」の順で希望します。
[2016/02/03 05:56] URL | 月松堂 #-[ 編集]


参加します
アリアンロッドに参加希望します。
とりあえず希望はPC3で。
[2016/02/03 13:25] URL | T-BONE #-[ 編集]


中間集計
皆さんお疲れ様です。
とりあえず開催可能な人数が集まっているようですのでPC番号の仮振り分けを。

現在皆さんの希望は
 マスターBさん:1以外
 Noaさん:3以外(前衛希望)
 月松堂さん:4→2→3→1→5
 T-BONEさん:3
とのことでしたので

(敬称略)
PC1:Noa
PC2:マスターB
PC3:T-BONE
PC4:月松堂

と仮決定させていただきます。異論・提案のある方は随時お願い致します。
[2016/02/03 18:03] URL | SOU@jenef #-[ 編集]


キャラメイクに関して
今回は特に制限を求めないフルコンストラクションです。
当日の調整を楽にする名目もありますので、クラス構成の希望とかもこちらで提示しておいていただけるとありがたいのですがいかがでしょうか?

クラス・種族・出身等の適用に関する質問もこちらにお願いします。

あと、製作時所持金の目安になる情報とかいい場所ありますかね?
[2016/02/03 18:09] URL | SOU@jenef #-[ 編集]


キャラ作成に関する情報
今回は
成長点:300点
所持金:+9000

ギルドレベルは5〜6

として作成をお願いします。
一応、
成長点は必要数+20、所持金は成長点*30
として計算していますが、バランス的に問題がある場合は教えていただけると幸いです。
[2016/02/04 01:17] URL | SOU@jenef #-[ 編集]


今回Noaが作成したキャラクターのスキル構成は下記のようになります

ゲッシュを取得したかったのでLV7の作成になっています
問題ある場合は、ゲッシュを諦めLV8に変更します
またこの変更に関して一部スキルを調整するかもしれません

シーフ/モンク/ダンサー

成長点300の内訳

210:LV7(LV5で転職)
 ディーバ:エルダー
 ゴッドハンド
 バタフライダンス 
 ワイドアタック SL1
 ドッジムーブ SL2
 アームズマスタリー:格闘
 アイアンフィスト
 メタルマッスル 
 アディショナルブロー SL3
 ストロングスタイル SL5
 ペネトレイト
 バトルステップ SL3
 ステップ:ダーク SL2 
 リムーブトラップ
35:一般スキル7個追加取得
 トレーニング:敏捷
 トレーニング:精神
 ディテクティブ
 バトルマニア
 ベアアップ 
 インサイト
 オピニオン
50:ゲッシュ:戦意の誓い

5:残


[2016/02/06 00:27] URL | Noa #VWFaYlLU[ 編集]


NO TITLE
一応メイジ/ドルイドかシーフ/アルケミスト/レンジャーで考えてはいるマスターBです。

所持金の目安は超上級ルールブックに記載されてます。
CL×CL×300が目安だそうです。
もちろんGMの権限で上下させるのは自由ですよ
[2016/02/06 08:23] URL | マスターB #/gW05CeQ[ 編集]


ではこちらは
アコライト ウォーリアか
ウォーリア モンクで一応希望出します
[2016/02/06 14:48] URL | 月松堂 #-[ 編集]


エックスです。
前日になりますが、アリアンロッドに参加希望します。

よろしくお願いします。
[2016/02/06 16:28] URL | エックス #.ZWFf9ps[ 編集]


希望枠
なんか希望職書いてるようなので・・・・・・
こちらは
メイジ/シャーマン
若しくは
アコライト/セージ
で希望出します。
できれば当日作成が望ましいですが。
[2016/02/06 20:49] URL | T-BONE #-[ 編集]


いくつか追記
>エックスさん
参加了解です。
仮ぎめ段階では、PC5しか残っていないのですが、他がやりたいということであれば、当日でも良いので話し合いをお願いします。

>T-BONEさん
当日作成(や調整)の時に話し合う情報が簡略化できればいいな、という程度の提案ですので、
「私はこれが今のところやりたいのよ」
という主張程度に思っていていただいて問題ありません。
ガッツリ作ってあってもそれはそれで。

レギュの所持金は、今ちょっと悩んでます。最初の提示よりは低くはなりませんので一応までに
[2016/02/06 23:30] URL | SOU@jenef #-[ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

T-BONE

Author:T-BONE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR